2018年09月24日

2018.09.23 桜山トレーニング




思うところがありましてこの度、射撃自主練習会『桜山トレーニング』なるものを発足・開催しました。

概要としましては、戦術(所謂タクトレ)以前の戦技を中心に行っています。
ここで言います戦技とは、「狙う・撃つ・中てる」の3要素のみになります。

特定のインストラクターは居らずトレーニング内容もある程度は参加者自身で考えていただく必要はありますが、射撃の基礎部分を伸ばしたい方やサバゲで伸び悩んでいる方、もう少しヒットを取りたいと考えている方に参加していただければと考えています。

個人で準備・運営していることもありすぐに何でもできる練習会ではありませんが、今後徐々に練習内容の多様化を進めていく予定です。
こちらも準備整い次第ですが、精密射撃や実力を測るための競技性の強い内容も考えています。

開催要項や参加者募集につきましては、次回開催が決まりましたら私のツイッター(https://twitter.com/HTS_nagi)または当ブログでお知らせします。

ニッチな内容ではありますが、今後とも宜しくお願い致します。

では最後に、参加者のトレーニングシーンで締めたいと思います。

https://twitter.com/HTS_nagi/status/1043726129171841024



この記事へのコメント
初めまして(ではないと思いますが)
WRの鬼軍曹とともに北海道葉隠の主催メンバーの一人であります。
12月に北海道葉隠の開催を予定されていますので
鬼軍曹とも相談し11月に練習会やろうか?的話はしておりました。
やっておかないとまた筋肉痛バキバキで練習にならんぞ・・・というのが
本音です。基本的にはバリケイドからの3姿勢、モンスターバリケでの
タイム短縮などの練習でおさらいをしておこうという目標です。
ですが、私も11月中旬を過ぎないと暇ができないのと、鬼軍曹も
忙しいようで打合せが満足にできていないのが現状です。
もし自主練習会を開催していただけるなら器材準備も含めて
協力していきたいと思いますがいかがでしょう?
内容的にはあくまでもおさらい、ということでゆる~くやってみたいと
思っているのですが。
Posted by センセ at 2018年09月24日 16:48
< センセ 様
葉隠ではお世話になっています。

理想を言えば葉隠を前提として開催するのであれば、北海道葉隠主催者が行っていただく方が良いと思います。

ですが主催者側の事情等もあるかと思いますので、こちらのできる範囲内であれば協力するのに吝かではありません。
もし自分の方で実施するのであれば、11月下旬頃になると思います。
Posted by 凪 at 2018年09月24日 20:27
お世話様です。

そうですね、葉隠を名乗るなら主催者側がやるべきなんですが、
代表も忙しい、サポートもバタバタとなるとだれか練習会開催
してくれるなら便乗したほうが効率がいいね程度の思惑です。

実際、葉隠ほど突き詰めた内容をするつもりはなく「射撃スキルの
維持・向上を出来たらよいな、みんなやらない?」程度の企画なんです。
「葉隠予習復習会」は現在計画だけで何も形になっていませんから
実現できるかどうかも未定です。

私個人的にはタイミングが合えば練習会には参加してみたいと
おもいますので、その際はよろしくお願いします。

ではまた。
Posted by センセ at 2018年09月25日 11:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。