2017年01月12日

2017.01.08 深川・桜山特設インドアフィールド SCFカップ

2017.01.08 深川・桜山特設インドアフィールド -3.0℃

2017年の撃ちはじめ、自分にとっては珍しいインドアゲームに行ってきました。

2017.01.08 深川・桜山特設インドアフィールド SCFカップ
『SCFカップ』について簡単に説明しますと、使用はハンドガンのみ弾数制限30発、1対1のガチンコバトル総当たり戦になります。
参加者12名で、自分のゲーム数は11戦+エキシビションマッチ2戦を行いました。
全体では午前中のみで、60戦弱を行っています。

展開が早く写真を撮ることができませんでしたが、短い時間ながらかなりハードなゲームでした。


試合結果は主催ホワイトロックス様のミリブロに掲載されていますが、11戦6勝4敗1分けの同率4位でした。


2017.01.08 深川・桜山特設インドアフィールド SCFカップ

ハンドガンの部ということは、他にもまだ出てくる…?


2017.01.08 深川・桜山特設インドアフィールド SCFカップ

いつも思うのですが、ホワイトロックスさんのイベント賞品はなかなか良い物が出てきますね。
今回の賞品は、発売後に引き渡されるそうです。


午後からは2チームに分かれての、殲滅戦・リスポーン戦・変則センターフラッグ戦等を行いました。

近年は以前ほどインドアで遊ぶ機会もありませんでしたが、自宅からさほど遠くないところで遊ぶことができるのはありがたいことです。






あとひっそりと蝦夷州警察(エゾポリ)始めました。
ハマポリの流れを組むもので、北海道では昨年夏ごろから増えてきていますね。

今回の装備は北海道内で最初に始めた(?)kabuzakoさん・灰汁さんの影響を強く受けていますが、徐々に自分の独自色を出せればと考えています。


自分のエゾポリでのコンセプトは、「普段使わない(使えない)装備の再利用とテスト」・「軽量サバゲ装備」です。

今回の装備で言いますと、米海兵隊装備では使うことのないGlock17を使用し、腰回り装備のテストを兼ねていました。


今回はインドア戦でしたが、今年はいつもの米海兵隊に加えて野外でのエゾポリ装備の活動を予定しています。
あと何かのイベントに便乗する形で、エゾポリ撮影会なんて出来れば良いかなと考えています。


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ
2018.02.11 Uppers's 貸し切りゲーム&撮影会
2017.07.30 KAMIKAWAファンタスティックガーデンフェスタ -カミサバ-
2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)
【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員
2017.02.25 キッズドラゴン 蝦夷州警察集合
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ (2018-03-25 21:00)
 2018.02.11 Uppers's 貸し切りゲーム&撮影会 (2018-03-25 20:45)
 2017.07.30 KAMIKAWAファンタスティックガーデンフェスタ -カミサバ- (2017-08-05 00:30)
 2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征) (2017-05-07 07:00)
 【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員 (2017-04-02 21:00)
 2017.02.25 キッズドラゴン 蝦夷州警察集合 (2017-03-12 22:44)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。