2016年01月30日

DiamondBrand COMBAT TENT

今回はこんなものを買ってみました。


DiamondBrand COMBAT TENT
DiamondBrand社のコンバットテントですね。

今年は正面装備以外を充実させようかと思います。


DiamondBrand COMBAT TENT

あとスリーピングバックも一緒に揃えました。


普段なかなか使う機会は少なそうですが、近いところだと春のサバゲパーティーに投入予定です。
あとはソロキャン用にと、できればミリタリー要素のあるキャンプができればと。


あといい季節なので、

DiamondBrand COMBAT TENT


簡単な耐久テストを行いました。
(すでに展開の仕方が間違っているけど気にしない)


21:00から翌5:00まで外気温は常時-10℃以下(自家計測最低気温-16℃)で、テント内は-2℃~-4℃で推移。
スリーピングバック内は、人が30分以上入っていれば10℃~14℃前後で推移しています。

今回は一般的な衣料品店購入できるものや、ホームセンターで購入可能なアウターを使用しています。
着衣によっても違いますが、この時期でも一応は使えるみたいです。

富士山の登山でも、使っている人は居るみたいですね。
(事故動画です、閲覧注意)
https://youtu.be/64ekKwRIXHQ


DiamondBrand COMBAT TENT

テスト終了後。



同じカテゴリー(装備)の記事画像
M249PARA BARREL CARRYING CASE  
同じカテゴリー(装備)の記事
 M249PARA BARREL CARRYING CASE   (2015-08-31 09:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。