2015年07月24日

2015.07.05 深川・桜山フィールド FOP

2015.07.05 深川・桜山フィールド 25.1℃



2015.07.05 深川・桜山フィールド FOP


先月のテストゲームに引き続き、本イベントであるホワイトロックス様主催『フィールドオペレーション』に参戦してきました。
前回はあまり写真を撮れませんでしたが、今回もやっぱり撮れませんでした。


それでも前回よりは多少は枚数を稼げましたので、いつものようにペタリペタリと。
2015.07.05 深川・桜山フィールド FOP

2015.07.05 深川・桜山フィールド FOP

2015.07.05 深川・桜山フィールド FOP

2015.07.05 深川・桜山フィールド FOP

2015.07.05 深川・桜山フィールド FOP

2015.07.05 深川・桜山フィールド FOP

2015.07.05 深川・桜山フィールド FOP


4時間程のゲームで決着こそつきませんでしたが、攻めたり守ったりと中々に濃い1日でした。


ゲームそのものは満足ですが、個人的には今後の課題が見えてきました。

・指揮と通信
 戦闘がどうしても自分の周りとの共闘のように感じられました。
 もう少し全体を把握する人がいれば、攻めるにせよ守るにせよ行動の選択肢は増えたように思えます。
 今回は(特小)無線で連携はとっていましたが、これもどこかで情報の集約と再配布を行えば違った行動がとれたかもしれません。
 とはいえ、あまりにもガチなのは考え物ですが。

・携行弾薬不足
 これはルールなのでどうにもなりませんね。
 敵の防御地点を引っ掻き回した後に、残弾がセカンダリー30発以下はさすがに肝が冷えます。
 そのための補給ポイントではあるのですが。
 一応の解決策として、数年ぶりに(オーバーホールから戻り次第)SAWガンナーに復帰します。
 秋以降の海兵隊は、また火力が増強されます。
 
・装備の見直し(再配置)
 M4のみであれば現状がベターではあるのですが、上記のSAW再導入に伴うのが理由の一つ。
 もう少し汎用性のある装備に変更します。
 もう一つの理由として、銃以外の装備品であるカメラの携行です。
 一度破損して、なお現在も首からぶら下げるだけでしたので、この機にやや大きめのポーチを導入して保護も兼ねて携行できるようにするつもりです。


1ヶ月ほど掛けて見直し・変更を行い、9月のリエナクト戦には間に合わせたいところです。



ああ、そういえば終了後の駐車場でこんな写真が撮れました。

2015.07.05 深川・桜山フィールド FOP


私も1袋10✕円(末端価格?)で結晶状のと粉末状の2袋購入しましたが、使用後疲労がポンととれるようでした。




やっぱり疲れたときは、甘いものですよ。
氷砂糖と粉砂糖でした。






今日の地獄犬(マリンコ)~車両編~

2015.07.05 深川・桜山フィールド FOP


Aigisさんがやってくれました。
これから時間をかけて、HUMMER H1をHMMWVにしていくそうです。
とりあえずみんなでタ〇ヤカラー(TS46)持ち寄りかな?


同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ
2018.02.11 Uppers's 貸し切りゲーム&撮影会
2017.07.30 KAMIKAWAファンタスティックガーデンフェスタ -カミサバ-
2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)
【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員
2017.02.25 キッズドラゴン 蝦夷州警察集合
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ (2018-03-25 21:00)
 2018.02.11 Uppers's 貸し切りゲーム&撮影会 (2018-03-25 20:45)
 2017.07.30 KAMIKAWAファンタスティックガーデンフェスタ -カミサバ- (2017-08-05 00:30)
 2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征) (2017-05-07 07:00)
 【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員 (2017-04-02 21:00)
 2017.02.25 キッズドラゴン 蝦夷州警察集合 (2017-03-12 22:44)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。