2014年11月14日

後書きという名の反省文

あと愚痴も。


『とまこまいコスプレフェスタ第二幕』、今回も楽しく参加させていただきました。
イベントそのものではなく、参加した自分に対して色々とあるので。

あと今回やり残して、次回以降に繋げたいこととか。
今回のイベントに限ったことではありませんが今年春の『函館サバゲーパーティー』直前から、趣味に割ける時間が激減しています。
原因ははっきりしており最近になってようやく解決の目処が立ちましたので、これはまた後日ブログの記事にします(笑えないところは割愛しますが)


あと今回は準備不足なこともあり、撮影するにせよ撮影されるにせよ中途半端気味で物足りない感じが残りました。

これは自分の準備不足、事前のネタの仕込みや他との連絡・調整が徹底されなかったのが原因です。

いい加減何かのコミュニティーに参加したほうがいいのだろうか?



ミリタリーではありませんが、樽前神社の愛宕さんやフェリーで見かけた白露型(白露・時雨・村雨・夕立だったかな?)は撮影したかった。
あとなにかコラボができれば…


参加回数が増えてくると、色々と欲が出てきたな~



愚痴はこのくらいにして、今回やり残したこと、その1

後書きという名の反省文


今回のイベントでは少し早く、そしてこの記事を書いている時点では少し遅い。
しかし今回は、近い時期に集まることができるイベントだと思います。

実際にやるとなれば、食品の持ち込みは可能か?ドレスコードは?等のハードルはあると思います。
それらの問題を解決や緩和することで実現可能なら、いつか海兵隊の誕生日(創立記念日ではない)は行いたいですね。




今回やり残したこと、その2






海をバックにしかも実際に船の上で行う、動画と全く同じではないにせよフェリー甲板上なら近いことも可能かもしれません。

動画ではべニア板にターゲットを張り付けていますが、他の動画を見るとその辺にあるものを利用し、中にはロープを張ってそれにターゲットを吊るしているだけのもありました。

ここら辺の再現は、案外簡単なのかも。



最後に今回の戦果。


copycatさんに会えた。
といっても春のサバゲパーティーでも1度お会いしていますが、改めて今回挨拶することができました。

ブログは時折拝見しておりましたが、今回お会いできて良かったです。



カーンズさん参戦。

やっと海兵隊員が増えました。
北海道全体だと一般海兵隊員自体は増えてきているようですが、ミリコスのほうにもようやく波及してきました。






同じカテゴリー(ミリコス)の記事画像
米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ
2017.08.06 第3回函館コスプレ撮影会&ストリートダンスフェス(第2次道南遠征)
【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員
第二回雪中コスプレ撮影会
2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 
2015.11.08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕② 沼ノ端クリーンセンター
同じカテゴリー(ミリコス)の記事
 米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ (2018-03-25 21:00)
 2017.08.06 第3回函館コスプレ撮影会&ストリートダンスフェス(第2次道南遠征) (2017-08-08 23:04)
 【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員 (2017-04-02 21:00)
 ミリコス企画会主催2016とまコス軍装飲み会のおしらせ (2016-10-06 22:00)
 【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員 (2016-04-10 20:32)
 第二回雪中コスプレ撮影会 (2016-02-10 20:15)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。