2014年07月10日

右、上から5本目

右、上から5本目


飯テロではありません。

またやっちゃいましたね(挨拶)

前回の更新から2か月以上が経ちましたが、「今更?」と言われそうな近況報告と今後の予定について。



・函館サバゲパーティー

以前より気になっていたイベントですが、今回ようやく参加することができました。
250名を超える参加者が居ましたが、ゲームそのものは滞りなく進み大変楽しい一時を過ごすことができました。

以前より連絡は取り合ってはいましたが、今回約4年ぶりにカーンズさんと再会することができ、また今回初めてアパ大尉さんとお会いすることができました。
さらにもう一人初めて会う方がいらっしゃいましたが、残念なことにこちらの方のお名前を伺っておりませんでした。

まだ海兵隊員の数は少なく、大きなイベント等がないと集まることが難しいのかもしれませんが、今回自分を含め4名の米海兵一般装備が一堂に会することができました。

これを機に海兵装備に興味を持つ方が増えたり、繋がりができたりと良い方向へ進んでいくことを望んでいます。


前日・当日とそこそこの枚数を撮影していますが、今回発表の機を逸したのでボツまたは別の機会にでも。


それと当日のイベント会場ではArms様の取材があり、6月下旬発売のArmsに記事が出ています。
海兵一般装備組も、掲載されていました。



・艦これ春イベント

資材ノ備蓄潤沢ナレド 時間足ラズ
E-3突破ナラズ E-3突破ナラズ

天津風ェ



・また放置ですか?

うん、「また」なんだ。済まな(ry

この度新しい事を始める準備のために、4月下旬頃からちょっと時間が取りづらくなっています。

この趣味とは直接は係わっていないことですが、間接的には影響がありますのでネタになりそうな部分は発表しようかと思っています。

秋頃までにはなんとかしたい。



・今後の予定と今回のタイトルと画像は?

ありがたいことにイベント会場でお話しする方も増え、サバイバルゲームのお誘いや開催情報なども頂戴しております。

今年5月頃の予定では、年内に函館・小樽・帯広・旭川・深川に最低1回は行きたいと考えていました。

ですが、残念ながら中秋の頃まで参加は見送らせていただきます。

シーズンオフ直前にどこかのフィールドに出没するかもしれませんが、次回参加は(昨年と同じなら)11月のあめいず村になりそうです。


これらの理由は上記の放置理由とは別になります。

何かといいますと、先日肋骨を折ってしまいました。

全治までの予定期間はそれほど長くはないのですが、上半身右側が上手く使えず銃を構えることができません。

右がダメなら左で構えればいいじゃないと、

右、上から5本目

私の中の何かが囁いているような気もしますが、まあ大事を取って。

…これはこれで面白そうなので、練習してみよう。






同じカテゴリー(その他)の記事画像
【告知】上川サバゲフェスタ カミサバ
米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ
イベント紹介と参加予定
2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事
修理完了
つつみ荘から新つつみ荘へ
同じカテゴリー(その他)の記事
 【告知】上川サバゲフェスタ カミサバ (2017-07-12 23:34)
 ミリコス企画会主催2016とまコス軍装飲み会のおしらせ (2016-10-06 22:00)
 米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ (2016-09-12 22:31)
 イベント紹介と参加予定 (2016-08-23 22:04)
 訃報 (2015-07-25 00:21)
 2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事 (2015-06-22 09:00)
Posted by 凪 at 06:00│Comments(3)その他
この記事へのコメント
お久しぶりです!
サバゲパーティーでは一緒に楽しませて頂きありがとうございました。
海兵隊に興味を持ってもらえるような記事を書こうと奮闘してますが、
なかなか難しいですね(^_^;)
それでも、最近になり興味を持って装備を調達(すごい勢いで)する隊員を
得ることが出来ました(職場の同僚で、HRCTの幽霊部員♪)。

またイベントなどでご一緒することが出来た時に、必ず連れて行きますね♪
Posted by アパ大尉アパ大尉 at 2014年07月13日 00:07
追伸
一日も早い花散里様の回復をお祈りしております。
お身体、大事にしてください。
Posted by アパ大尉アパ大尉 at 2014年07月13日 00:11
>アパ大尉 様

御無沙汰しております。
ブログ拝見させていただきました。
記事を書くことによって、良いリアクションを得ると嬉しいですよね。

また再開できる日を、そして新しい海兵隊員に会える日を心待ちにしております。

私事により暫く停滞しておりましたが、5月の約束、こちらからも『援護射撃』をそろそろ始めますね。


怪我は現在順調に回復しています。
激しい運動はまだ無理ですが、痛みもほぼ引いていますので、思いのほか早く復帰できるかもしれません。

あと今回の怪我を機に、徽章にPurpleHeartを追加しようかと。
Posted by 凪 at 2014年07月17日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。