2017年10月08日

2017.09.17 函館サバゲパーティー2017秋(第3次道南遠征)

2017.09.17 駒ケ岳フィールド 21.3℃



今回は初めて函館サバゲパーティー秋に参加してきました。
……はい、初めてです。
いつもは春だけの参加でしたが、今回は秋も参加できました。

米海兵隊としては参加人数6名、それと約1年半ぶり(くらい?)に海兵隊としてアパさんの参加がありました。

それではいつも通りここからは画像ばかりで。
いつも通りですが、ゲーム中の画像はないです。
サバゲとは…

















先々週のイベント(前回記事)で消化できなかった、暴徒鎮圧訓練シーン。
画像だと分かりづらいですが、撮影なので割とユルくやってます。
参考にした動画通り、レッグガードとフェイスガードが欲しくなってきます。











例のサークルと、さっそく単身鎮圧に掛かる海兵隊員の図。
画像だと分かりづらいですが、動画で見るとすごくです。
彼はガチでした。








最近何かと怪しい2人。



当初夏に撮影したこの画像と同じ構図で撮り直すつもりでしたが、なぜかカメラが記録することを拒否しました。
あっイカン、大淀さんが(怪しい構図に)巻き込まれた。





小型トランクにカレーを隠し、バレたために連帯責任で罰を受けている…シーンではありません。





最近やっていなかった装備陳列。



本イベントで今年の海兵隊合わせは、ラストになると思います。
来シーズンも各地イベントで、色々とやっていきたいと考えています。

また私事ではありますが、今年は3度予定していた道南遠征を無事実施できました。
行動計画などでは得るものが大きく、来年以降の遠征などにフィードバックしたいと考えています。
意外と車中泊旅が快適で楽しい。


最後に本イベントの感想ですが、前夜祭で食べた焼ききりたんぽがおいしかったのと、隣のスペースに居た響ちゃんが可愛かったです(海兵隊関係ない)


この記事へのコメント
モザイク入ってるのちょっと笑いました(^ ^)
Posted by かと at 2017年10月10日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。