2017年07月12日

【告知】上川サバゲフェスタ カミサバ

7月29日から8月6日まで開催されます『KAMIKAWAファンタスティックガーデンフェスタ』、この中で7月30日に大雪森のガーデン横特設会場にて『上川サバゲフェスタ カミサバ』が開催されます。

公式HP  https://www.kamikawa-fgf.info/



開催概要については、公式HPで確認できます。

またレギュレーションについては、函館H.R.C.T様のレギュレーションが適用されます。
https://www.kamikawa-fgf.info/kamisaba

今回のイベントですが、事前準備で協力させていただきました。
開催ゲームフィールドの確認などを担当していましたので、フィールド情報などを発信したいと思います。
立場としては非公式になりますが、参加予定また参加検討されている方の準備の手助けになればと思います。













緑の多いフィールドで、整備された森という感じでしょうか。
開けたところもありますが、斜面の多いフィールドになります。

撮影したのは6月中旬頃でしたが、7月上旬に再度確認した時は草が大きいもので100cmほどに成長していました。
開催が7月下旬、まだ時間はあるのでさらに伸びている可能性があります。

近年増えているストラクチャーを多用したフィールドではなく、昔ながらのあるものをそのまま利用したフィールドです。
他フィールドですと、北広島の大曲フィールド様が似ているように思えます。





草で場所によっては見通しが良くありませんが、フィールド自体はこのように柵で仕切られています。


フィールド紹介以外に、注意点などをいくつか。

概要・レギュレーションにもありますが、参加費入場料以外にも当日使うBB弾は現地購入になります。
理由としましては環境保護が挙げられます。
比較的自然分解しやすフルバイオ弾を使用します。

綺麗な場所でのイベントとなりますので、参加者の方にはご協力をお願いします。


アイウェアの使用、特にシューティンググラスに近い形状ですと函館H.R.C.T様のレギュレーションに引っ掛かる場合があります。
自分の経験した実例をあげますと、ESS社ICEで丁番(ヒンジ)付近の隙間が引っ掛かりました。
スポンジ等で隙間を埋めれば問題ありませんが、もし不安なようでしたら予備にゴーグルやフルフェイスを用意することをお勧めします。

アイウェアについてはHRCT様のレギュレーションに初めて触れる方もいると思いますので、個人的な意見として述べさせていただきました。



この後も続報などがありましたら、随時お知らせしたいと思います。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ
イベント紹介と参加予定
2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事
修理完了
つつみ荘から新つつみ荘へ
JKがU.S.M.Cになるお話
同じカテゴリー(その他)の記事
 ミリコス企画会主催2016とまコス軍装飲み会のおしらせ (2016-10-06 22:00)
 米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ (2016-09-12 22:31)
 イベント紹介と参加予定 (2016-08-23 22:04)
 訃報 (2015-07-25 00:21)
 2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事 (2015-06-22 09:00)
 修理完了 (2015-03-21 09:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。