2017年05月07日

2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)

2017.04.30 駒ケ岳フィールド 18.5℃

2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)


毎年春の恒例となっていますが、今年も参加してきました。
参加者の増減はありましたが、蓋を開ければ米海兵隊(一般)では昨年と同様。
写真には写っていませんが、MARSOCで参加のヤンさんと海兵隊枠でご一緒させていただきました。

それではいつも通りここからは画像ばかりで。
そしていつも通り、ゲーム中の画像はないです。


今回は一部画像を、ヤン様から拝借しております。
使用のご許可いただきましたこと、この場を借りて感謝申し上げます。
2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)

2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)

J隊さんチームは、年々ガチになっている気がする。


2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)

2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)

2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)

襲撃前の打ち合わせ的な感じで。


2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)

昨年も思ったのですが、J+MCだけではなく現用装備組で纏まっても面白いかもしれませんね。
今年は別チームでしたけど。


2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)

雑誌等の画像でしか見ていませんが、昨年のハートロックで見たような?


2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)

米海兵隊と蝦夷ポリ兼用、グループ用装備で購入予定です。
今夏から秋に装備できればいいな。


ここからは画像のない話題ですが、今回未消化に終わってしまった蝦夷ポリ装備。
道南方面でも『函館府警察』が立ち上がったようですので、今後『蝦夷州警察』となにかネタ合わせはやりたいですね。


今回は前夜祭で今後の展開の相談や、札幌から往路ご一緒したスメラギさんのアドバイスもあり、今までとは違った展開が可能になるかかもしれません。
その場合個々で揃えてもらうものもあるので、いつになるかは分かりませんが。



今回のタイトル、括弧書きで(第1次)とありますが、今年はあと2回行ければと考えています。




それでは最後に画像を数枚。

2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)

2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)

2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)

4回目にして漸く、函館観光ができました。
しかしこうしてみると、五稜郭公園は要塞の顔が残っているんですね。



同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ
2018.02.11 Uppers's 貸し切りゲーム&撮影会
2017.07.30 KAMIKAWAファンタスティックガーデンフェスタ -カミサバ-
【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員
2017.02.25 キッズドラゴン 蝦夷州警察集合
2017.01.08 深川・桜山特設インドアフィールド SCFカップ
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ (2018-03-25 21:00)
 2018.02.11 Uppers's 貸し切りゲーム&撮影会 (2018-03-25 20:45)
 2017.07.30 KAMIKAWAファンタスティックガーデンフェスタ -カミサバ- (2017-08-05 00:30)
 【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員 (2017-04-02 21:00)
 2017.02.25 キッズドラゴン 蝦夷州警察集合 (2017-03-12 22:44)
 2017.01.08 深川・桜山特設インドアフィールド SCFカップ (2017-01-12 23:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。