2015年11月17日

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 


初日夜に有志で行われた、懇親会の様子です。
有志にとは書きましたが、今回は公式での告知もありましたのでご存知の方もいるかもしれません。
今回の場所は、苫小牧市の鳥亭様で行われました。
2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

場所は変われど、やることはいつも通り。

懇親会の様子はこれだけなのですが、ここからはここ最近北海道で急増しているニューヨーク市警察(NYPD)と、撮影中のNGシーン的なものとかその他のとかを。


2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

〇体がLieutenantだと分かった途端、はしゃぎ出すNYPD。

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 


2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 


NYPDとは海兵隊と共同警備のシチュエーションでの撮影を予定していましたが、

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

なぜかパントマイムに(動画がないのが残念)


2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

日常系海兵隊。

撮影中はコレどうなんだろう?と思っていましたが、記事にまとめると意外とありだと思います。
戦闘シーンばかりではなく、こういった観光地を使っての撮影はこのイベントならではだと思います。


2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

珍しいク〇オ大佐のコスプレ…ではありませんね。
会場で「あの女の金は俺のものだー」と言ったとか言ってないとか。
この後の展開は、画像の左端で察してください。


掲載許可の確認をしなかったので画像は出せませんが、今回艦これの天龍・龍田のレイヤーさんと撮影ができました。

自分が捕虜になる図で、(やや引きながら)撮影していただきました。
…5cmくらい刺してもいいから、とかリクエストするから。
ひとつ前に撮影をした人は、踏んでくださいとリクエストしたそうです。

ごめんね、ドMな提督ばかりで。



2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 

注目してもらいたいのは、室内から止めている人です。

さまざまなロケーションで撮影ができますが、その分同じ場所に多くの人が集まります。
突入シーンの撮影は今回だけで数回行いましたが、事故を起こさないために安全要員を配置しています。

参加者が多くなるにつれ、スタッフの目が届きづらくなります。
その分安全への配慮は、参加者自らが行うべきだと思います。


ひとまず、今回のレポートはこれにて終了。

今回は米海兵隊が大幅に増えてたことが、一番の収穫でした。
サバイバルゲームとは違う遊びですが、もし叶うなら来年以降北海道の米海兵隊が一堂に集まる事が出来れば思います。


最後に苫小牧市民・苫小牧市・とまこまいコスプレフェスタ実行委員会・ロケーションを提供して頂きました各位に、最大級の感謝を。

2015.11.07-08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕③ 






















あ、来年は米海兵隊に加え、NYPDも始めます。
退役した海兵隊員って、設定で。
奇しくもアパ大尉と(やることは違えど)、同じコンセプトです。

夏か秋までには揃えたい。



同じカテゴリー(ミリコス)の記事画像
米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ
2017.08.06 第3回函館コスプレ撮影会&ストリートダンスフェス(第2次道南遠征)
【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員
第二回雪中コスプレ撮影会
2015.11.08 とまこまいコスプレフェスタ第3幕② 沼ノ端クリーンセンター
2015.11.07 とまこまいコスプレフェスタ第3幕① 樽前山神社・苫小牧西港フェリーターミナル
同じカテゴリー(ミリコス)の記事
 米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ (2018-03-25 21:00)
 2017.08.06 第3回函館コスプレ撮影会&ストリートダンスフェス(第2次道南遠征) (2017-08-08 23:04)
 【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員 (2017-04-02 21:00)
 ミリコス企画会主催2016とまコス軍装飲み会のおしらせ (2016-10-06 22:00)
 【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員 (2016-04-10 20:32)
 第二回雪中コスプレ撮影会 (2016-02-10 20:15)
この記事へのコメント
次は行きます!w
Posted by 陸自先生陸自先生 at 2015年11月18日 03:02
お待ちしてます!
Posted by 凪 at 2015年11月18日 20:41
いつかマリーンもNYPDのように装備着けて歩けるようになるといいですね。
Posted by アパ大尉アパ大尉 at 2015年11月18日 22:44
理解が進めば、いつかできるかもしれませんね。
Posted by 凪 at 2015年11月18日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。