2015年06月22日

2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事

今回はウチでは珍しく、自衛隊ネタです。

2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事
タイトルにあるように今年は駐屯地創立60周年だそうで、それを記念して(?)上富良野町内での観閲行進が行われました。
上の一枚はその時の様子です。

10式戦車自体北海道では上富良野にのみ配備されており、それを街中で見れるのはちょっと貴重だと思います。
また写真では分かりずらいですが後続の74式戦車との2ショットというのも、今を含めてあと僅かな間しか見られないものですね。



2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事

2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事

2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事

2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事

2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事

2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事

2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事

2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事

2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事

2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事

2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事



展示装備から何枚かを。

ちょっと珍しいところですと、61式戦車が展示されていました。
あとは偵察用オートバイはカワサキKLX250(奥)とホンダXLR250R(手前)がありました。
まだ使われているんですね、XLR250R。



2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事


ここ上富良野駐屯地は来場者に振舞われるカレーが有名だったりします。
小さな子供も食べられるように辛さは調整されているようでしたが、普通のカレーよりも少し優しい味わいでした。


1日駐屯地内を回って印象的だったのは、小学生くらいの子供のみで来訪していた子たちが多く見受けられました。
男の子は言うに及ばずですが、女の子のグループが多々見られたのは以外でした。

地元の人間ではないので(近いけど)推測ですが、地域に根付いているという印象を受けました。




2012.06.21 上富良野駐屯地創立60周年記念行事


最後に変わった装備品を。
案内をしていただいた方も珍しいと言っていたので、かなりなものかと。
ちなみに、1/2tトラック(パジェロ)ではないですよ。




同じカテゴリー(その他)の記事画像
【告知】上川サバゲフェスタ カミサバ
米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ
イベント紹介と参加予定
修理完了
つつみ荘から新つつみ荘へ
JKがU.S.M.Cになるお話
同じカテゴリー(その他)の記事
 【告知】上川サバゲフェスタ カミサバ (2017-07-12 23:34)
 ミリコス企画会主催2016とまコス軍装飲み会のおしらせ (2016-10-06 22:00)
 米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ (2016-09-12 22:31)
 イベント紹介と参加予定 (2016-08-23 22:04)
 訃報 (2015-07-25 00:21)
 修理完了 (2015-03-21 09:00)
Posted by 凪 at 09:00│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。