2015年06月21日

2015.06.14 深川・桜山フィールド アブー杯

2015.06.14 深川・桜山フィールド 25℃


7月5日に旭川ホワイトロックス様主催で開催されるフィールドオペレーション(FOP)、今回そのテストゲームに参加してきました。

何時もならここからゲームそっちのけで撮影した写真を張るところですが、今回撮影は全くと言っていいほどできませんでしたので文章のみで失礼を。


ゲームの内容は1ゲーム1時間のリスポーンありのフラッグ戦ですが、各陣営本拠地のみならずフラッグはフィールド内に点在しています。
数か所あるフラッグ(陣地)の取り合いになります。

リスポーンは自陣の本拠地からと自陣側のフラッグ(陣地)から復活可能です。
本拠地からの復活に制限はありませんが、陣地からの復活には制限が設けられています。


以前にもこのフィールドはとにかく広大と紹介しましたが、1人で戦うよりも複数のユニットが連携して動いたほうが良いかもしれません。
あと無線があれば最大限活用すべきです。
相手どころか味方の位置すらも、時に見失いそうになります。


これからの時期ですと、他フィールド以上に熱中症対策はしっかりと行うべきです。
思いのほか消耗させられます。


今回のゲームでは1日で3ゲームを消化しましたが、その半分以上を後方警戒に当たっていました。
通称「森の妖精さん」と呼ばれる方に随分と振り回されました。

この趣味を始めて10年以上なりそれなりに経験を積んだつもりでしたが、10m以下の距離で発砲され、此方が被弾後も姿すら確認できなかったのは初めてです。


周りからは心の清らかな者にしか見えないだの光学迷彩使っているだのと言われていましたが、正直森ごと砲撃か空爆で叩かなきゃ無理じゃないかと。



さて最後にタイトルにある「アブー杯」ですが、米陸一般のアブーさんが今夏で北海道を離れられるそうです。
海兵隊と陸軍とで違いはしましたが、イベントなどでお会いした際には良くしていただき、また多くのアドバイスを頂きました。
寂しくはありますがまたどこかでお会いすることを願い、彼の地での活躍をお祈りいたします。

2015.06.14 深川・桜山フィールド アブー杯



同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事画像
米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ
2018.02.11 Uppers's 貸し切りゲーム&撮影会
2017.07.30 KAMIKAWAファンタスティックガーデンフェスタ -カミサバ-
2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征)
【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員
2017.02.25 キッズドラゴン 蝦夷州警察集合
同じカテゴリー(サバイバルゲーム)の記事
 米海兵隊 イベント用ドレスコードのお知らせ (2018-03-25 21:00)
 2018.02.11 Uppers's 貸し切りゲーム&撮影会 (2018-03-25 20:45)
 2017.07.30 KAMIKAWAファンタスティックガーデンフェスタ -カミサバ- (2017-08-05 00:30)
 2017.04.30 函館サバゲパーティー2017春(第1次道南遠征) (2017-05-07 07:00)
 【募集】函館サバゲパーティー 米海兵隊員 (2017-04-02 21:00)
 2017.02.25 キッズドラゴン 蝦夷州警察集合 (2017-03-12 22:44)
この記事へのコメント
森の悪魔… 「ジャッカル」

彼は悪魔ですよ(笑)
Posted by Y本 at 2015年06月21日 10:01
>Y本 様
なんだかフィンランドの狙撃主のような逸話が残りそうですね
Posted by 凪 at 2015年06月25日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。