2015年06月20日

発令!第十一号作戦 顛末記

終了から1か月以上経っていますが、まぁ一応ということで。

今回も艦を喪失することもなく無事終了しました。
時間も随分と経っているので簡単に。
発令!第十一号作戦 顛末記


イベント開始前は完走も無理かと考えていましたが、なんとか。

今回は(今回も?)別イベントと時期が重なり、期間半分以下の9日間での攻略になりました。
攻略完了の代償として、レア艦掘りは断念。
Romaは次イベント以降か大型建造で。


発令!第十一号作戦 顛末記


最初から全力で挑んだのが幸いして、全海域「甲」での攻略になりました。
これで「丙提督」などとは呼ばせません。


次に資材の消費。

発令!第十一号作戦 顛末記


若干の余裕はありますが、ギリギリでした。
掘り無しで10~11万程度ということは、掘りの分も考えるとやっぱり16万程度は用意したほうがよいのでしょうね。

見方を変えれば大和・武蔵が居なくても(居ないんです)、ある程度の練度と十分な資材さえあれば何とかなるのかもしれません。
やっぱり資材で殴り合うゲームだ、これ。



発令!第十一号作戦 顛末記


ラストダンスは五月雨が終わらせました。

編成的には1~4番艦で露払いを行い、北上・大井で仕留めることを想定していたのですが…
相変わらずウチの五月雨は、戦艦に殴り掛かるのが好きみたいです。



本イベント終了後に暁の改二が実装されました。

現在の暁(含め特Ⅲ型)はこんな感じです。

発令!第十一号作戦 顛末記


レベルは十分に達していますが、未改造です。
キャラクターデザインが気に入っているのと、特Ⅲ型はキス島(3-2)突破時の主戦力でした。

色々と思い入れがありますので、

発令!第十一号作戦 顛末記

改二用にもう1隻育てることにしました。
折角なので雷・電も一緒に。


ウチでは牧場以外に同一艦を育てていることは、ままあります。
五月雨・時雨・夕立・島風・雪風・響(Верный)、これに加え今回の暁・雷・電。
できれば綾波・初霜あたりも。

……駆逐艦ばかりだね。



同じカテゴリー(艦隊これくしょん)の記事画像
開設!基地航空隊
出撃!礼号作戦
突入!海上輸送作戦
反撃!第二次SN作戦 顛末記
反撃!第二次SN作戦
発令!第十一号作戦
同じカテゴリー(艦隊これくしょん)の記事
 開設!基地航空隊 (2016-05-05 23:45)
 出撃!礼号作戦 (2016-02-10 20:00)
 突入!海上輸送作戦 (2015-11-18 11:00)
 反撃!第二次SN作戦 顛末記 (2015-09-14 22:00)
 反撃!第二次SN作戦 (2015-08-06 09:00)
 発令!第十一号作戦 (2015-04-28 09:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。