2015年02月24日

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記

世の足柄提督は、怒ってもいいと思うの(6話感想兼挨拶)


半月以上に亘って行われた冬イベント『迎撃!トラック泊地強襲』、今回も艦を喪失することもなく無事終了しました。

今回は資材の運用状況を中心に、記録していたものを纏めてみました。
迎撃!トラック泊地強襲 顛末記


今回一応は、完走できました。

ただ難易度変更を勘違いしており、攻略後でも変更可能かと思い込んでいました。
E-1~E-5までの攻略難易度は以下の通りです。

E-1 乙
E-2 乙
E-3 乙
E-4 乙
E-5 丙

はい、そうです。
最後でヘタレました。


続いて各資材の消費状況。

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記


海域攻略と同時にできるデイリー・ウィークリー任務は行っていましたので、実数値は若干異なります。

E-1は収支がプラスになっています。
E-6は海域攻略後に行った、各海域でのレア艦掘りです。


海域攻略のみならば必要数は、各資材を約8万プラス高速修復剤(バケツ)が200~300程でしょうか。
レア艦掘りも含めると、各資材約12万プラス高速修復剤(バケツ)が400~500程は必要になりそうです。

ウチの艦隊の方針として間宮・伊良湖とダメコン(は極力)は使っていません。
それと高速修復剤はカスダメでも入渠時間が13分を超えれば使用します。



今回ドロップした艦娘、まずは海域撃破ボーナスから

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記


続いて道中・ボスドロップ

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記 (×6)

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記 (2人目)

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記 (2人目)

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記 (×2)

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記  (2人目)

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記 (SS撮り忘れた)


今回は育成が楽そうなので、サクサク進めていけそうです。

戦力的にみると、正規空母と工作艦の参入は大きです。

個人的には天津風・時津風は念願の参入です。
そういえば天津風の声の妖精さんは小倉唯さんなんですね。
小倉唯さんといえば袴d…いやなんでもない。

時津風はこの記事を書いていますと、5分おきに呼ばれます。
なんか癖になる。

そしてフミカネ=ドイツ艦。
U-511はこのまま育成したい気もしますが、日本の伝統を伝えるのもまた、と気持ちが半々。
(呂500初見の時に小○あ○む氏のイラストに見えたのは秘密にしておこう)

阿賀野さん。
いままで阿賀野型は能代のみでしたが、こちらも念願の参入。
1度出ればあとはポロポロと出てくる出てくる。
イベント終了までに6人になりました。
(背景)金ですが、5人で矢矧か酒匂と交換になりませんか?そうですかなりませんか。



今回のMVP

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記


E-5突破の功労者。
夜戦カットインで、敵を海底深く沈めてきました。



そういえば今回、また初風と邂逅できなかったな。

……ゴーヤMVPのご褒美に南(2-3)と北(3-4)の海に連れてってあげよう。




本イベントとは関係ありませんが、イベント終了と同時に那智・足柄が改二になりました。
近代化改修を終えれば妙高型4姉妹の戦力化が完了です。

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記



同じカテゴリー(艦隊これくしょん)の記事画像
開設!基地航空隊
出撃!礼号作戦
突入!海上輸送作戦
反撃!第二次SN作戦 顛末記
反撃!第二次SN作戦
発令!第十一号作戦 顛末記
同じカテゴリー(艦隊これくしょん)の記事
 開設!基地航空隊 (2016-05-05 23:45)
 出撃!礼号作戦 (2016-02-10 20:00)
 突入!海上輸送作戦 (2015-11-18 11:00)
 反撃!第二次SN作戦 顛末記 (2015-09-14 22:00)
 反撃!第二次SN作戦 (2015-08-06 09:00)
 発令!第十一号作戦 顛末記 (2015-06-20 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。