スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2015年10月24日

過去記事でお茶を濁す

タイトルまんまです。

苫小牧コスプレフェスタも近づいてきましたので、身内参加者向けに再投稿しました。


自分なりに今まで参加して、思ったことを書き連ねています。
注意事項等もありますので、御参考までに。

  
Posted by 凪 at 18:07Comments(4)

2015年10月24日

コスプレイベントって何? part3

今回も「コスプレイベントって何?」をお送りします。

part3、たぶん今回で最後。


過去2回で概要とマナー(とお作法)のお話をしました。
今回はコスプレイベントで何ができるのか?を中心に話を進めていきたいと思います。

併せてあれば便利なものなども紹介していきます。



以下の記載につきましては、自分個人の経験や考えに基づくものです。
一個人の私見であり、この界隈を代表した意見ではありませんので御注意下さい。  続きを読む
Posted by 凪 at 18:00Comments(2)ミリコス

2015年10月24日

コスプレイベントって何? part2

前回に引き続き「コスプレイベントって何?」をお送りします。

part2です。


今回はイベント中のマナー(若しくはお作法)を紹介していきます。
マナー・お作法といっても、それほど難し話にはなりません。
ですがコスプレイベント特有のものもありますので、一読頂けると幸いです。


今回はサバイバルゲーム(以下サバゲ)経験があり、銃・刀剣類を含む武器を持ってイベントに参加しているが前提になっています。
そうでない方には分かり辛い点もありますが、御了承下さい。


以下の記載につきましては、自分個人の経験や考えに基づくものです。
一個人の私見であり、この界隈を代表した意見ではありませんので御注意下さい。  続きを読む
Posted by 凪 at 18:00Comments(0)ミリコス

2015年10月24日

コスプレイベントって何? part1

11月開催の『とまこまいコスプレフェスタ』、オフィシャルのほうでもロケーションの公開が進んでいますね。

今回はちょっと趣向を変えて、コスプレイベントに興味のある方、これから参加を予定されている方、「お前方々で声かけているんだからなんかブログで書けよ」と思われている方に向けて、何度かに分けて色々書いていきたいと思います。

今回は、たぶんpart1。


自分自身がコスプレイベント初心者ではありますが、初心者による初心者の為の初心者向けの記事です。
あとツッコミ歓迎。


以下の記載につきましては、自分個人の経験や考えに基づくものです。
一個人の私見であり、この界隈を代表した意見ではありませんので御注意下さい。
  続きを読む
Posted by 凪 at 18:00Comments(3)ミリコス