2015年02月25日

2015.02.22 雪中ミリコス撮影会

2015.02.22 バトルフィールド山猫  曇り 2.8℃


今回はわいとさん企画の、『雪中ミリコス撮影会』に参加してきました。

「雪景色に似合うミリタリーなコスプレ」が今回のコンセプトのようです。


それではまた写真ばかりペタペタと。







全体集合写真プラス米軍集合写真

今回新しい海兵隊員と出会えました。
名前を聞くのを忘れてしまったので、便宜上「諏訪子様(仮)」で。
またどこかで、再会できることを願います。  続きを読む
Posted by 凪 at 09:00Comments(0)ミリコス

2015年02月24日

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記

世の足柄提督は、怒ってもいいと思うの(6話感想兼挨拶)


半月以上に亘って行われた冬イベント『迎撃!トラック泊地強襲』、今回も艦を喪失することもなく無事終了しました。

今回は資材の運用状況を中心に、記録していたものを纏めてみました。  続きを読む

2015年02月06日

PRC-152

昨年、引越し報告の記事を書きましたが、そのあとにこのようなものがカーンズさんから送られてきました。





ICOMの特小とEMERSONGEARのPRC-152が届きました。


引っ越し祝いと来シーズンに向けての通信能力の強化だそうです。

カーンズさん、ありがとうございます。


このままだと少し寂しいので、現在このような状態になっています。




アンテナとハンドマイクを追加してみました。
あとはハンドマイクが使えるように、改造してもらうだけです。

春の函館までに間に合えばいいな。


専用のポーチを持っていませんので、M4用のマガジンポーチに入れています。

正面から見るとこんな感じです。





今回アンテナは折りたたんでいますが、伸ばすと本体含めて140cmほどになります。
参考までに。
  

2015年02月01日

迎撃!トラック泊地強襲

公式から冬イベントの発表がありましたのでいつも資材チェック…といきたいところですが、これを書いている時点で接続が不安定になっていますね。

公式ツイッター発表では宿毛湾泊地サーバが攻撃を受けているようですが、トラック泊地サーバも接続が不安定になっています。


先日も同様のことがありましたが、イベントのタイトル同様にトラック泊地強襲されているな。

SSは後から撮ろう。  続きを読む