スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年08月18日

今後の活動予定とか雑談とか

イベントが続いていますので、今後の活動予定について。


・コスプレイベントとか

8月24日 あめいず村in小樽ドリームビーチ
9月 6日 サッポロマニアックス2014
9月14日 函館サバゲパーティー2014秋

お声を掛けていただきましたがタイミングが悪く、これら3イベントは不参加とさせていただきます。


で、次回参加イベントはこちらになります。





11月1~2日 とまこまいコスプレフェスタ

第1回と同じく2月開催と予想していましたが、2回目は11月開催なんですね。

こちらは前回同様に、2日間の参加を予定しています。


前回の経験を活かし、今から色々と妄想が膨らみます。
あとは自分以外の海兵隊がどのくらいになるのやら……



・サバイバルゲーム

怪我もすっかり良くなりましたので、ぼちぼち再開していきます。
9・10月でなんとか2~3回くらいは、どこかに参加できればと。



・艦隊これくしょん

こちらはイベント真っ最中ですが、それとは別に先日トラック泊地着任1周年を迎えました。

「帰ろう、帰ればまた来られるから」をモットーに、艦を喪失することもなく何とかここまで来ました。





あとウチの秘書艦の五月雨ですが、霧島さん共々他の敵に目もくれず戦艦を優先的に攻撃していくのですがこれは一体?

改二予定の五月雨(2号)もどうやら同じらしく、先日も駆逐艦を狙う長門型を横目に戦艦に殴り掛かっていました。
ところで五月雨(2号)さんや、いくら夜戦とはいえ単横陣・3スロット全て電探装備・レベルは20程度の状態で、どうやればノーダメージの戦艦を一撃で撃沈できたの?

五月雨・霧島はウチのカチコミ要員の2トップです。
  
Posted by 凪 at 08:00Comments(0)その他

2014年08月12日

2014.08.09 きたまえ↑inTAKIKAWA

2014.08.09 滝川・滝川銀座商店街 晴天 28℃


ここ数日不安定な天候が続いていたが、イベント当日は天候に恵まれる。


地元から近いイベントではあるが、遅れ気味の午後からの参加となる。

多少の不安もあったが、私服から制服に着替え会場周辺を散策。
いつもの顔触れと再会、胸を撫で下ろす。


今回参加したイベント『きたまえ↑inTAKIKAWA』は、9月13~15日に札幌芸術の森で開催される『きたまえ↑札幌☆マンガ・アニメフェスティバル2014』のエキシビジョン的なイベントになる。

会場は滝川市にある滝川銀座商店街全体。
イベント中はスモーク撮影が可能な特設撮影会場、『あみゅ~る』による出張メイドカフェ、陸上自衛隊滝川駐屯地協力による車両展示コーナー、地元商工会・高校生・大学生による飲食出店コーナーなどがある。

コスプレイベントにお祭りの賑やかさを加えたような(そして若干カオスな)雰囲気を醸し出している。  続きを読む
Posted by 凪 at 08:00Comments(3)ミリコス

2014年08月08日

海兵隊 サービスドレスC



持ってはいるんですよね。

ミリコスは秋~冬にかけての遊びと考えているので、夏服は出番に恵まれません。


この時期に近場で、良いイベントはないものだろうか?

タイミングよく休みであれば、日の目を見させることもできるのに。  
Posted by 凪 at 19:00Comments(2)ミリコス

2014年08月08日

AL作戦 / MI作戦発動

直前ですね。

では前回に引き続き、各資材の確認を。





今回は2正面作戦+20日間の作戦行動ということで、いつもより多く備蓄してみました。


AL作戦では春雨が入手できるようですので、これで第2駆逐隊が揃えそうです。


旗艦はいつものように可能な限り五月雨でいきたいのですが、今回はMI作戦のみになりそうです。