2016年05月05日

開設!基地航空隊

いつものアレです(定期)




画像の日時からこの記事の投稿日時まで、まだログインしてないです。
色々とひと段落着きそうなので、そろそろ始めなきゃ。  

2016年02月10日

出撃!礼号作戦

いつものアレです(定期)


  続きを読む

2015年11月18日

突入!海上輸送作戦

いつものアレです(定期)




前イベントで消耗した資材も、大方回復しました。
今回はそれほど大きなイベントではなさそうなので、甲を狙いつつ可能な限りレア艦掘りに力を入れていこうかと。  続きを読む

2015年09月14日

反撃!第二次SN作戦 顛末記

凶悪な海域だったね(挨拶)

今回も艦を喪失することもなく無事終了しました。


では今回の結果をお伝えします。


惨敗です。
  続きを読む

2015年08月06日

反撃!第二次SN作戦

いつものアレです。





まあ、こんなものでしょう。

  続きを読む

2015年06月20日

発令!第十一号作戦 顛末記

終了から1か月以上経っていますが、まぁ一応ということで。

今回も艦を喪失することもなく無事終了しました。
時間も随分と経っているので簡単に。  続きを読む

2015年04月28日

発令!第十一号作戦

いつものアレです。




燃料・弾薬は概ねいつも通り。
バケツはまあ良し。
鋼材・ボーキサイトはやりすぎ。




これを見ると、今回は完走すら無理な予感がします。
作戦最終段階で、燃料・弾薬が枯渇しそうな気がします。

もう手遅れですが、あと4~5万程度は上乗せしたかった。


昨年に引き続き、今年の春イベントも別の春イベントと重なりました。

艦隊指揮官から海兵隊下士官に変わります。  

2015年03月20日

艦これ 四方山話

最近某提督と話した際に遠征とキラ付けの話題が出たので、自分なりのやり方をちょっとまとめてみます。



  続きを読む

2015年02月24日

迎撃!トラック泊地強襲 顛末記

世の足柄提督は、怒ってもいいと思うの(6話感想兼挨拶)


半月以上に亘って行われた冬イベント『迎撃!トラック泊地強襲』、今回も艦を喪失することもなく無事終了しました。

今回は資材の運用状況を中心に、記録していたものを纏めてみました。  続きを読む

2015年02月01日

迎撃!トラック泊地強襲

公式から冬イベントの発表がありましたのでいつも資材チェック…といきたいところですが、これを書いている時点で接続が不安定になっていますね。

公式ツイッター発表では宿毛湾泊地サーバが攻撃を受けているようですが、トラック泊地サーバも接続が不安定になっています。


先日も同様のことがありましたが、イベントのタイトル同様にトラック泊地強襲されているな。

SSは後から撮ろう。  続きを読む

2014年11月21日

渾作戦発動中

ふんど 渾作戦も期間折り返しまできました。

相変わらず五月雨中心の艦隊編成で、現在E-3海域まで制覇しました。


残すはE-4の邀撃戦とE-5ことレア艦掘りのみです。


五月雨教徒を自称する程度には何時も五月雨が旗艦でしたが、今回のE-4に限って旗艦を変更します。




レベルも低く近代化改修も対空・運以外を終えた程度ですが、今回は不利を承知で。

それでもE-4の海域撃破ボーナスを考えれば、一番適任かと。



それじゃ舞風、踊ろうか



  続きを読む

2014年11月14日

発動!渾作戦

ここ最近、あまりプレイしていません。
演習しかできませんでした。


で、今日からイベントなんですね。


事前の準備が何もできていませんが、とりあえず何時もの画像貼っときますね。




  

2014年08月08日

AL作戦 / MI作戦発動

直前ですね。

では前回に引き続き、各資材の確認を。





今回は2正面作戦+20日間の作戦行動ということで、いつもより多く備蓄してみました。


AL作戦では春雨が入手できるようですので、これで第2駆逐隊が揃えそうです。


旗艦はいつものように可能な限り五月雨でいきたいのですが、今回はMI作戦のみになりそうです。



  

2014年04月20日

索敵機、発艦始め!




このくらい備蓄しとけば、大丈夫でしょう(慢心)


いよいよ春イベント直前になりましたね。

準備もできず突入した秋イベント、リアル繁忙期で制覇するもレア艦掘りが捗らなかった冬イベント、さて今回はどうなることやら。


資材・バケツは自己目標値以上、育成と装備開発はそれなりに。

どんな編成がベストかはわかりませんが、第1艦隊旗艦は可能な限りいつも通りで。




イベント期間中にもう一つの春イベントを控えているのですが、こちらはあまり準備ができていないんですよね。

どうしよう。

  

2013年10月18日

艦これ はじめてました

ここ2ヶ月ほどブログも更新せずゲームにも参加しておりませんでしたが、こればかりやってたわけではないですよ?

流行りものに飛びついた感がありますが、8月中旬に着任できましたのではじめてみました。


そんなわけで、提督室と秘書艦の画像をぺたりと。





提督室というより茶の間だな、これ。


秘書艦(第1艦隊旗艦)は「五月雨」です。

史実では同型艦と衝突・ドック入りしたり、夜戦の最中友軍戦艦に(高角砲で)反撃されるまで誤射したりと、いろいろとアレな感じですが。


ゲームそのものは(生活に)無(理のない程度の)課金でも十分に楽しめると思います。
微(妙に生活に支障の出る程度の)課金以上とかしなくても大丈夫です。

……え?家具職人?知らない子ですねぇ~